へんてこ日常・漫画・育児日記

おもしろい日常を適当に描いていきます。絵は上手くありません。夫と娘のいる家族ストーリー。

花粉症にワセリン!?

こんにちは!

毎日書いてたから

ちょっと久しぶり感ある

ばた子です。

まだまだ風は冷たく冬っぽさも残る日が

続いてますね〜


私の祖母がひどい花粉症のようで


最近いろいろ調べていました。


花粉症対策。


ずらーっと何が良いとか書いてたけど


目についたのが




『ワセリン』




え?って気になってクリックしてみたら


鼻の中にワセリンを塗ると花粉が


入ってきにくくなる!

塗るマスクになる!


とありました。


早速祖母に伝えて


祖母から今日先程メールが入り




『早速、塗ってみたら、驚き、マスク、いらんわ』



だそうです!!!



あと目のかゆみがひどい方は


目の周りにも塗ると効き目があるそうです。



ぜひぜひ花粉症のひどい方


試してみてください!


ワセリンってそんなに高くないですしね^ω^)


ちなみに私と娘は

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)


このワセリンを寝る前に唇へ塗布してます。

カピカピ予防です。


ヴァセリン ペトロリュームジェリー(保湿クリーム) 49g 3個セット [並行輸入品]


このタイプのワセリンはよく見かけますね〜



小さいと持ち運びもしやすそうですし٩(ˊᗜˋ*)و




それでは楽しい春を迎えましょう!


また何か見つけたら載せたいと思います( ¨̮ )