へんてこ日常・漫画・育児日記

おもしろい日常を適当に描いていきます。絵は上手くありません。夫と娘のいる家族ストーリー。

もうすぐ1歳半検診だゾ!

こんにちは!


めっちゃ久しぶりの投稿になりました!


娘は今月で1歳半になります( ˙ᵕ˙ )


そして再来週には検診が、、、





この前郵便で問診票みたいなものが届いて


なに何をすることができるみたいな


チェック項目がありました。






それを見てたらまぁ娘ができてないこと


チラホラ目につくこと、、、





・積み木を2~3個積める


・指差しができる などなど





うちの娘は指差しというか


知らない男の子の鼻に向かって


指差し突っ込んでいくタイプで。笑




それか


ねここれだよ!ってさして覚えさせても


たまねぎの絵をさしてニヤニヤするし


わざと間違えてるのかわからないし。笑





でね、積み木で一昨日くらいになんとなく


遊んでたらね、できたんですよぉおお!


5個くらい最高で積むことができてました!!


もう感激でめっちゃほめて、動画撮って、何回


も積ませてました(笑)







同じような何気ない日だって


娘はちょっとずつしっかり成長してるんだな


って改めて感じましたね。






で、今日からは指差し練習を始めています!


焦ってはいません。


娘のペースで楽しんでもらいながらでも


一個一個覚えていけたらいいな程度で





f:id:pureco-fuku:20190703111409j:plain




今朝作ってみたものです!



絵は分かりにくいですが



娘は興味示してくれてます( ˙ᵕ˙ )







f:id:pureco-fuku:20190703111504j:plain



お風呂マットは最近使っておらず



洗濯機横に放置状態でしたが



引っ張り出して遊ぶようにしました。






同じくらいのお子さんがいらっしゃる



お母さんお父さんで何か覚えさせる時



工夫されたことなどありましたら



教えていただきたいですm(_ _)m




どうぞよろしくお願い致します〜!