へんてこ日常・漫画・育児日記

おもしろい日常を適当に描いていきます。絵は上手くありません。夫と娘のいる家族ストーリー。

大阪市内にある0歳児から楽しめちゃう施設へ行ってきました!

おはようございますf^^*)



昨日は買い物をしていると



子供たちの姿が多く感じました。



もう春休みなんですかね〜。



来月にはみんな新しい学期が始まるんですね。



なんだか自分までウキウキワクワクしちゃいます。







私と娘は先日いい天気で気温も20度近くあったので






いつものチャリ活動してきました!!






大阪市内にベビーランドという





0歳児から楽しめちゃう遊び施設があると





前々から見つけてて
ずーっと行きたかったところへ。





同じ大阪市内でもすんごい離れてるんですけど





でもチャリで行ってきました!!
いつものように。






1時間はかかりましたね〜(笑)









でも結果、行ってよかったです(^O^)







娘は最初きょとんとしてましたが







急にハイハイしだしていろんなおもちゃで






遊びまくりました!!




おもちゃは絵本から赤ちゃん向けの音のなるおもちゃ。





プラレールなんてめっちゃめっちゃありました!





あとはおままごとセット、変身ベルトなんかもいっぱい!




ボールプールも滑り台も!!






飲食物は持ち込み自由だし
食べれるスペースもあるし。






授乳室もおむつ変えるとこもあるし!






自分がトイレのときはスタッフさんが見てくれるので助かります。










行ったときはいちばんのり〜!で誰もおらず、私達がいた時間はほぼ貸し切り状態だったのですが






あとからわんさか子供ちゃんたち来てました!






f:id:pureco-fuku:20190322084707j:plain





結構広くて綺麗でしたよ!!





去年できたばかりらしいです。






私と娘は初めてだったし





娘が途中で





飽きてしまってもダメなので




1時間の料金プランで遊びました。




2人で800円!





他施設の遊園地とかなら普通に数千円飛んでいきますが





娘もはしゃいでうんと遊べたので安い方に




感じました。






f:id:pureco-fuku:20190322085833j:plain









また行きたいです!( ´艸`)





小さいお子さんのいるご家族さん達に





おすすめしたいですね〜。


https://iko-yo.net/facilities/113972

⇧いこーよ ベビーランドのURLです(^O^)