へんてこ日常・漫画・育児日記

おもしろい日常を適当に描いていきます。絵は上手くありません。夫と娘のいる家族ストーリー。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市内にある0歳児から楽しめちゃう施設へ行ってきました!

おはようございますf^^*) 昨日は買い物をしていると 子供たちの姿が多く感じました。 もう春休みなんですかね〜。 来月にはみんな新しい学期が始まるんですね。 なんだか自分までウキウキワクワクしちゃいます。 私と娘は先日いい天気で気温も20度近くあっ…

花粉症にワセリン!?

こんにちは!毎日書いてたからちょっと久しぶり感あるばた子です。まだまだ風は冷たく冬っぽさも残る日が続いてますね〜 私の祖母がひどい花粉症のようで 最近いろいろ調べていました。 花粉症対策。 ずらーっと何が良いとか書いてたけど 目についたのが 『…

のんびりお家デー

こんにちは!ばた子です。今日は雨。パパはさっき仕事を終えて帰ってきました。娘はお昼寝中です。昨日録画した千原ジュニアの座王見ながらのんびり過ごしております。 写真は今月ひなまつりにパパが作ってくれたチラシ寿司ですパパはパン、プリンやだんごこ…

昨年、1番響いた夫の寝言

こんにちは! ばた子です。 なんか最近首から肩にかけて辛いというか。 娘産んでから通っていた整体の先生には 「あ~ストレートネックやね。」と言われていた。 今は授乳回数が減っているが娘の体重増加による 重い重~い抱っこから自転車のハンドルの低さ…

へっこまないのだ

こんばんは! ばた子です。 今日は天気が良かったので娘とサイクリングしてきましたよ(^^) 娘は乗っていただけですが。 前より機嫌よく乗ってくれていて 「きゃあ~↑↑」とハイテンションで声を出してくれるようになりました。 行きかえりで24キロ。 膝…

愛しの娘っちの巻き

こんばんは! ばた子です~ 夜は結構元気です笑 こう何度か投稿するようになってきて 投稿できる時間帯が決まってきましたね。 私の家ではごはん食べてからお風呂の順番にたいがいなっているので それが終わってからの自由時間ですね。 まあ娘がいい子にでき…

粘着タック-エピソード5最終章-

こんばんは、バタ子です。 このエピソードも終わります。 初っ端からこんなストーリーにするつもりはなかったんですがね笑 起きてしまった出来事は描きとめておきたかったので。 ということで、粘着タックでの夫婦のやりとりでした。 基本やられたらやり返す…

粘着タック-エピソード4(※下ネタあり)-

こんばんはです~。 このエピソードも終わりに近づいてきました笑 へんてこなバタ子家ストーリーにもうしばらくお付き合いください。 次は娘のこと描いていきたいなぁ。

粘着タック-エピソード3(※下ネタあり)-

こんばんはバタ子です。 粘着タックシリーズこんなしょうもない話ですが 続いて参ります!

粘着タック-エピソード2(※下ネタあり)-

こんにちは。 バタ子です。 今日は曇っておりますね。 ひな祭りなので夫がチラシ寿司の仕込みをしている最中です。 ひなあられも義母さまからいっぱい贈っていただいたので いただこうと思います(^^) そしてこれから隔週に1度恒例の麻雀大会です笑 私と…

粘着タック-エピソード1(※下ネタあり)-

こんばんは。 バタ子です。 今日は快晴!ってことで娘と公園行ってきました♪ 鳩ぽっぽさんが好きでじい~っと眺めていただけですが。 日光浴も大事ですもんね。 おかげで帰ってから3時間も昼寝しちゃってました。 その間私は絵を描いてました。 良く寝る子…