へんてこ日常・漫画・育児日記

おもしろい日常を適当に描いていきます。絵は上手くありません。夫と娘のいる家族ストーリー。

昨年、1番響いた夫の寝言

こんにちは!

 

ばた子です。

 

なんか最近首から肩にかけて辛いというか。

 

娘産んでから通っていた整体の先生には

 

「あ~ストレートネックやね。」と言われていた。

 

今は授乳回数が減っているが娘の体重増加による

 

重い重~い抱っこから自転車のハンドルの低さによる(座高高いから)

 

ものが首肩痛の原因と考えられる。(自分的に)

 

抱っこしたり自転車に乗せて散歩したりすると娘が喜んでくれるし

 

頑張っちゃうんだよなー。

 

で、昨日夜中に首のストレッチとか調べてて

 

顎を水平に指で押したりするとか

 

枕は高い物使わないとか書いてあった。

 

とりあえず姿勢良くすることを意識していこうと思った。

 

 

f:id:pureco-fuku:20190309131117j:plain

 

 

 

f:id:pureco-fuku:20190309131124j:plain

 

 

 

f:id:pureco-fuku:20190309131136j:plain

 

 

 

f:id:pureco-fuku:20190309131132j:plain

 

 

 

この「アリゲイツ」分かるかな?

 

ポケモンなんですけどね!

 

当時私と夫でポケモンGOをしまくっていたんですよ。

 

レアなポケモンや倒せそうなジムがあると夜中にだって

 

2人でやっつけに行ってました笑

 

妊娠中でもウォーキングで軽い運動にもなっていたし。

 

でも夜中の墓場はめっちゃ怖かったです。。。

 

たぶんこのポケモンGOが影響していたんでしょうね。

 

かなりの大声でしたもん。

 

昨年一の思い出に近いものです(^^)

 

娘が産まれてからはもうしてませんが楽しかったな~。